速読始めました

f:id:osamuson:20161208181916p:image

おはこんばんちは!

みなさん、速読に興味はありますか?

僕は昔から…あり…ましたよ(意味深

成功者、つまりお金をたんまり持っており、地位や名声を手にした多くの方々に共通する事。それの一つが多読だといいます。

しかし、「貧乏暇なし」でそんな時間はない。というのが大抵の人の言い訳だと思います。趣味の時間やら寝る時間などで埋め尽くされてるのではないでしょうか?もちろんそんな事ないという人もいますが、僕は前者の方です。^ ^

何事も始めてみなければ結果も何もないでしょう!お前それでいいのか!そう自分に言い聞かせ、多読する為に、今から追いつく為に今こそ速読を、と思い先ずは形からという事で上のアプリをインストールしました。アプリ自体は有料なので、もし実感できた時にはアプリ自体をレビューし、広めたいところです。

しかし今回は貴重な仕事のランチタイムを使い、できもしない速読を本屋で同時進行した場合内容は身につくのか?というか普段から本を読むと眠くなる体質なのに大丈夫なのかなどを綴っていければと思います。

 

◇1日目〜想像以上に過酷〜

先ずは小休憩に速読アプリをやります。なかなかこれで速くなるのかな?と疑問を持ちます。しかし、カリキュラム1.2.3.…と、順にやることが増えて行くのでもしかして飽きずにできるのかも?と思いました。

そして本番、本屋の本を全て読んでやる!と意気込むも1冊目で敢えなく撃沈!まず途中で速読を忘れて通常の速度で読んでしまうという致命的な現象?に陥りました。そして本屋には椅子があるのでそこで座りながら読んでいたのですが、注意されないかなと思いながら大丈夫そうだったので、安心してしまったのか休暇目一杯お休みしてしまいましたZzz…

大失敗の1日で、しかも中途半端に寝たもんだから眠くてしょうがない^_^

明日以降は何か対策を練らねば!

 

ということでまた明日以降もできもしない速読検証を行いたいと思います!目指せお金持ち(^_^)