眠くなくなってきた 8日目

早起きを実践できていないオサムソンです(^ν^)いつになったらできるんだ?速読実践じゃなくて早起きが出来るまでの日記になってしまう(T_T)

 

8日目〜行動に移さなければ!

やはり色々な自己啓発本で言われている早起きですが、ハーバード大の方が書かれている本には朝起きた時に自分のオープニングテーマを決めてかけるといいということでした。尚、別れなどの悲しい曲ではなく、踊りだしたくなるような明るい曲がいいとのこと。いざ、明日から実践あるべし!

しかぁーし!朝といえば一番きついのは曲をかける前のムクっと起きるところがきつい。早起きが習慣付けば目覚ましはいらないらしいのですが、最初のうちは目覚ましを体を起こさなければ止まらないところに置いてやってみようと思います。

速読を初めて一週間は過ぎましたが、かなり自分なりに嬉しいことが最近起こり始めております。というのも、仕事で特に発揮するのですが、判断力、決断力、集団での発言力、責任感、会話での反応力などがかなりついてきたことです。脳トレという面でかなり効果があるように感じました!速読はただ本を早く読めるというだけでなく、頭の回転も劇的に変わることがわかりました。人生の大半を占めるだろう仕事が楽しくなってきたというのは素晴らしいことだと思います!仕事がつまらなくなってきたあなた!一度速読を実践してみることで人生が少し楽しく変わるかも!?言い過ぎかな?(^-^)

明日以降も楽しく速読実践していきます。また次回も呼んでくださいね(^ν^)オサムソンでした(^_^)