続、本の要約

一生続ける技術⇨続かないのはやりたくないから。小さい達成感を重ねていく 自分を大切にする人がうまくいく⇨幸福は生産性を12%高める。自他共に思いやる。 習慣の力⇨習慣はすごいよ!頑張ったらご褒美を与えて習慣化しよう こんなもんでした。

速読して本を大体一言で

脳内麻薬で成功中毒⇨悩みは全て嘘。理由のある目標を作り、達成したら声に出してやったー! メンタルサプリ⇨幸せの為に何かを本気で信じて生きていく。習慣化にはすでに習慣化されているものとセットでする。 ポジティブワード⇨出来るかどうかわからないとき…

一冊一言まとめ

ー自己啓発ー 超一流はアクティブラーニングをやっている⇨一般的な失敗は失敗ではなく【うまくいかなかったこと】の発見。失敗しない範囲で動かない。量をこなして質を高める。 …久しぶりだからか今日は一冊に集中してしまったが故に全然一言じゃなかった^^;…

結構久しぶりの9日目

眠い時に催眠、洗脳はかかりやすい。洗脳の本を読んで頭がボーッとしているオサムソンです(^ν^) 10日目〜小さな目標、大きな夢 今日読んだのは習慣化する方法の本です。実はまだ早起きは習慣できていません(*⁰▿⁰*) ということで、習慣化する方法を読んで…

眠くなくなってきた 8日目

早起きを実践できていないオサムソンです(^ν^)いつになったらできるんだ?速読実践じゃなくて早起きが出来るまでの日記になってしまう(T_T) 8日目〜行動に移さなければ! やはり色々な自己啓発本で言われている早起きですが、ハーバード大の方が書かれて…

ちょっと久しぶりに速読

速読、脳科学、成功者、そんな本が楽しくなってきて習慣が変わりつつあるオサムソンです(^ν^) 本日小説を読みきってようやく速読を開始しようと思いました。小説はあまり読んできていないので、面白くてはまってしまいそうです。小説は感受性をつけるに…

息抜きの6日目

早起きしようと試みたもののうまく行かなかったオサムソンです(^ν^) 成功者の多くは早起きしているということを書いていたので早速実践してみようと思ったのですが、やはりそんなに甘くない。ビター。 元々朝は滅法弱い主のため、本に書いてあったからと…

不安との戦い5日目

やあ、どうも。 サービス業をやっていると世間の連休が羨ましくてしょうがないオサムソンです(^ν^)今回もなんもとか続いている速読をやっていきたいと思います。なんとも先の思いやられるタイトルになっていますが、検証はしっかりやっておりますぉ。 5…

出来もしない速読4日目

どうもみなさん、おはこんばんにちは! 寒い日にタバコ吸ってるとタバコ持ってる手が冷たくなるのはなんでだろう、オサムソンです^_^ 4日目〜漢検って速読できる? 速読してておもうのが、読めない漢字速読してても理解できなくね?ということで漢検準二級の…

速読3日目

みなさんおはこんばんちは! そろそろ改名しようか迷い中のオサムソンです!(^ν^) 今日は最近流行りのインフルエンザで5日程開けてしまいましたが、速読3日目やっていきたいと思います。 ◇3日目〜やっぱ眠い〜 今日は寝ずに速読してみました。 速読の使…

3日坊主が怖い(^ν^)

◇2日目〜よくわからない。 1日目は意識が飛んで失敗してしまいましたか、2日目は計画的に寝ようと思いました。というのも途中10分だけねる!ときめました。 人間は昼寝をするように出来ているというので、2時間休憩なのでこれがヒットした感じ。 頭がスッキ…

速読始めました

おはこんばんちは! みなさん、速読に興味はありますか? 僕は昔から…あり…ましたよ(意味深 成功者、つまりお金をたんまり持っており、地位や名声を手にした多くの方々に共通する事。それの一つが多読だといいます。 しかし、「貧乏暇なし」でそんな時間は…

ブログ始めました

ブログはイマイチやり方わかりませんが、ブログを始めた時の正面の光景です。youtubeにゲーム実況もあげてるのでそちらの状況や、これから新たに始めることを、ここに宣言します? え?なんだこれ。 コメントとかできるのかな?もしここに迷われた子羊がいる…