不安との戦い5日目

やあ、どうも。

サービス業をやっていると世間の連休が羨ましくてしょうがないオサムソンです(^ν^)今回もなんもとか続いている速読をやっていきたいと思います。なんとも先の思いやられるタイトルになっていますが、検証はしっかりやっておりますぉ。

 

5日目〜意味あんのかなー

今日は気合を込めて昼飯を取らずに速読しました。

そのかいあって、本棚一列を読み切ることに成功しました。

しかし、速読をやってて、途中に不安になっちゃうんですよね。これ身についてんのかなぁって、

まず速読をして何が身についたかっていうとそんなにない。脳のためには常に新しいことにチャレンジしろとか、早歩きや瞑想、仮眠、早起き、睡眠は90分周期だとか。実際そんな一気に実行出来ないわけで。

とりあえず、仮眠は10〜20分がベストで、座った状態で頭を動かさずに〜分後に起きる。と言うのを三回唱えてから寝るといいらしいですよー^_^

うん。これからは何を得たのかちょっとでもここに書いていきたいと思います。

速読をしてない人でも要点だけ伝わればいいですよね!さぁ、仮眠仮眠…^ ^